【19/2月号感想】

皆さん待ちに待ったcitrusプラスですね!毎回そうなんですが今回も電子書籍で夜中0時に読み萌え転がり朝まで読み返して眠れませんでした(笑)年齢的に徹夜はつらいですがでも幸せです(笑)。

早速感想行きます、イェーイ!(落ち着け)。

スピーチ中に柚子と目が合い目をそらす芽衣かわいいですね!あれか、理事長先生ありがとうございましたってことはおじいちゃん復帰したんですね。そしてはるみんにのろける柚子ですが、念を送ったからじゃないでしょ、ぴょんぴょん飛び跳ねてたから芽衣気づいたんでしょ何言ってんだか(笑)そして3回同じことを言う柚子(笑)はるみん拍手までしてるしさらに3回まで黙ってきいてあげててはるみんも大変ですね(笑)はるみんなんか小説みたいな本読んでるしやっぱ真面目な優等生なんですねはるみんは。
まあ柚子は恋バナやのろけ話ずっとしてみたかったんですもんね。よかったねえ柚子。そしてまた寧々ちゃんはるゆず萌えかもうやめなよ(笑)あと勘違いする人いそうだから言うけどベストプレイスは心安らげる場所という意味です、ベストプライスじゃないですよ(笑)ベストプライスは最適な価格ですから。ベストプレイスの言葉の意味知ってて使う先生さすがですね。
そしてまつりに浮気疑われる柚子(笑)あ、毎日のろけてるのか柚子は。あと食堂?とか設定がアニメと同じになってますよね。今までの原作の設定と違うけどまあいいか(笑)。
ていうかキスもエッチもしてるには笑いました(笑)まあ普通プロポーズする関係ならそうだよね。結婚まで約束する関係なのにエッチはまったくしてない、それがいいんだよめいゆずは(笑)あと同じベッドで寝起きしてたのを聞き驚くはるみん。うん、普通じゃないもんねそれ(笑)しかも掛け布団まで一緒なんだよん(笑)。
はるみん性欲の化身て(笑)でもまつりのいってることは普通だと思うけど(笑)ていうか何気に柚子の飲み物パクるのやめなさい、金払えよ(笑)。

そして芽衣のくしゃみきましたね!かわゆいですな(笑)小冊子で柚子がくしゃみがかわいいって言ってたからここでもってきたわけですねさすがです先生(笑)ていうか藍原家の隠し子とされてるのね柚子は(笑)芽衣と血縁関係あるように見えないのにね(笑)しかし何故そんな噂が広まったのかな?ちょっと疑問です。なるほど柚子のために校則緩めたからああいう子が入ってきちゃうわけか。
ここで会長じゃなくてメイメイと呼んでるのがいいですね。たぶん姫子と芽衣も柚子との件を色々話しして本当に親友になったんでしょうね。前はプライベートでも二人きりでも会長と呼んでたからね。そして今回は芽衣がかわいいですね!この芽衣が本当の芽衣なんでしょうね。芽衣はお父さんがでていくまでは素直だったんだもんね。もう自分を抑える必要は何もないわけだし。この先ずっとこの状態ですかたまらん(笑)芽衣がツンデレじゃなくなる日が来るなんて(笑)。
忠犬てそんな(笑)いや忠犬は芽衣だよ、原作で帰りを待つシーンは芽衣ばかりだもん(笑)あと噛み付くしね!(笑)歯型、つまりマーキングですね(笑)。

そして帰る芽衣。あ、芽衣って電車ひとりで乗れるのね(笑)電車内でデレる芽衣がもう。あとこれ空いてるのになんで立ってるのかなあ(笑)。

芽衣を見つけて飼い犬みたいに駆け寄る柚子かわいい。まあ忠犬も間違いではないのかも(笑)。で、この目もあわせられないのいいですね!初々しいですなあ。また1から恋するわけですね。順番がほんとおかしいよ君達(笑)。

今日のご飯担当はあなた?っておい。芽衣が食べさせてもらって当たり前なの笑えますよね(笑)芽衣は社会にでてやっていけるのだろうか(笑)あ、柚子が嫁になり全部やるから大丈夫か!(笑)なんか昔の仕事ひとすじで、自分ではお茶もいれられないおじいさんみたい(笑)アニメのCMでも芽衣は柚子にお茶いれてもらってるしね(笑)。

芽衣が申し訳なさそうにしているのわかります。だって自分によくしてくれるお母さんと恋人で姉妹の柚子に縁切りして家飛び出したわけじゃないですか。しかも自分の都合で。なのに戻ったら図々しいかなと普通は思うと思うんですよね。厚かましいみたいな。で、柚子の「すごく広く感じて寂しいから」にはうわーと思いました。初めて寂しいと言いましたね。これは、柚子は寂しい環境なわけだけど寂しいとは思ったことないと思うんですよ。だって3歳からそういう環境でそれが当たり前だから。でも芽衣と一年くらいずっと一緒に同じベッドで(笑)過ごして、そのあとひとりになったから。だから寂しいと感じるようになったんでしょうね。芽衣が悲しいじゃなく複雑な表情してるのは柚子をまたひとりにして寂しい思いさせてしまった、と思うからだと思います。

そして柚子の手を取り握ろうとするも自分を抑えてやめる芽衣。いいシーンですね。これは何故芽衣は手をつなぐことをおさえてやめたかといったらあとででてくるただいまの言葉を言っていないからでしょうね。きちんと礼儀とマナーを守るあたりが芽衣らしいですね。芽衣が礼儀正しいのは真面目でお嬢様なせいもあるけど中学の頃から生徒会長やってるからですね。生徒会長はある意味責任ある仕事だし。社会人になって仕事すると常識やマナーが身につくのと同じでしょうね。だから図書室で柚子を諭すシーンで芽衣が言いますよね。「私はお爺さまから学園を任されてる身だから柚子が考えてる以上に人前に立つことが多い」って。社会経験があるから色々わかるわけですね。ただ勉強と学院の仕事以外は何もできなかったりしますけど(笑)一般的な社会常識だけは大人なんですね芽衣は(笑)。

で、ただいまとおかえりを同時に言おうとしてこの表情。いいですねー。なんですかねこの少女漫画みたいなベタな展開(笑)いやいいです素晴らしい。citrusはこの恋愛漫画の王道みたいな展開がいいんですよね。百合でこういうの意外とないんですよね。あと話し違うけど立ってるとき柚子が足開いてて芽衣が足閉じてるの好きです(笑)そ、育ちの差が(笑)柚子と芽衣が一緒にいるシーンで二人の足に注目して原作読み返してみましょう、面白いですよ(笑)。

で、柚子が芽衣の前に飛び出すわけですが(笑)せーので言おうとなんて柚子らしいですね。で、同時に「ただいま」「おかえり」って、青春しやがってちくしょー!(笑)芽衣の表情がかわゆいですな。そして柚子がもっと突拍子もないこと言うと思った、には笑いました。これつまり柚子が帰ったらキスしようとかもしくはエッチしようとか(笑)言うと思ったってことですよね。まあ柚子ならいいそうだね(笑)。

以上感想でした。いやよかったなあ。このあと芽衣は手をつなぐことは出来たんでしょうか、気になります(笑)。

これがこれから毎月読めるわけですね幸せだなあ(笑)個人的にはアニメ2期はいいからこの連載をやってほしいですね。

次回は部屋でいちゃつくシーンがみられるんでしょうか、楽しみです(笑)。







戻る
inserted by FC2 system