【19/5月号感想】

待ちに待ったcitrusですよ皆さん!今回も予想をこえてきましたね。いや毎回か(笑)柚子たち4人で一緒におでかけですかいいですねえ。今回は6月2日。前回の数日後か。このままのペースならかなり長く連載続きそうで嬉しいです。
タイトルは「もっと知りたい貴方のコトを」これは貴方だから芽衣の気持ちなんでしょうね。もうお互い知らないことないくらいの関係なのにもっと知りたいと。ほんとに柚子が好きなんですねふふ(笑)で、はるみんとまつりは映画にイライラしてるのに対し感激し泣く柚子。いかにも柚子らしいですね(笑)しかし芽衣含め4人仲良くするのは私の理想だったから嬉しいです。
で、ここでまつりがコーヒーに砂糖たくさんいれてますよね?なんでこんなシーンがあるかというと7巻最後でまつりが店長のところでコーヒー飲んで苦い、と言ってるシーンがあるからです。つまりまつりは苦いコーヒーはだめという設定をちゃんと再現してるんです、こんな細かい描写もきちんとしてるなんて先生さすがだなと思いました。

で、芽衣が帰ってきてからのラブラブ話を要求するまつり。まつりは夏休みのお泊りのときも二人を覗こうとしてたしやたら人の恋愛をみたがりますよねなんでだろう(笑)。
当然芽衣が答えるわけもなく柚子にふる。で、のろけ始める柚子ですが、芽衣が帰ってきた日の夜はベランダでお話たくさんしたと。あらやだなんか初々しいじゃないのこのこの〜(笑)寝るとき指輪つけようなんて芽衣かわいいなあ。そしてゆずぼっち着たとか内部事情話しちゃう柚子に芽衣が怒ります。怖いっす(笑)芽衣って絶対笑いながら人殺すタイプですよね(おい)去ろうとする芽衣のスカートを柚子がつかむのがまたいいですね(笑)。

そして柚子の秘密をあかしてしまうまつり。やっぱり芽衣と一緒の大学にはいりたいから勉強頑張ってたんですね!芽衣の力になりたいってことは学院つぐ芽衣のそばにいる仕事につくのかな、いいですね。しかも半年で97位だったのが30位ってすごくないですか?あと卒業するまで半年以上あるから芽衣と同じくらいの成績になれるんじゃないかな。しかし柚子が勉強できるようになったら完璧人間になりますよねえ。あ、性癖は悪いか(笑)(ん?)

ちゃんと椅子に正座して芽衣に真剣に話す柚子。あの時は芽衣と一緒にいたいという気持ちだけで突っ走ってたからと。やっぱそうなんだなと思いましたね。citrusトークの恋と愛の違いについてで私が書いたかなと思うんですが恋にのぼせた状態だと相手とただくっついていたいという願望だけで頭がいっぱいなんですよね。でもそうじゃなくなったから。だから、芽衣の力になりたいしそうできるためには芽衣と学力同じくらいになって芽衣と同じ大学いかないといけない。というわけですね。しかし結婚するときめたからってあの。なぜに誰も日本では結婚できないことに触れないのかな不思議です(笑)。あと大学一緒にいくならまさか大学編もかかれるのかな。是非書いてほしいですふふ(笑)。
しかしはるみんもまつりも柚子のこと一生懸命考えてあげてフォローしてますね柚子はモテすぎです(笑)。

芽衣に側で見ていてほしい!と。このときの芽衣の表情がいいですね。ときめいちゃっていやんもう(?)で、まつりにからかわれる(笑)これまつりがからかわなかったらまだ二人の世界だったのかなあ(笑)。夕飯の買い物に行く時間だということは買い物も二人でしてるんですねラブラブだー(笑)。

柚子は見た目と違いマジメとか。柚子がマジメだっていうのは柚子の前の学校でのあの友達二人も言ってますよね。で、ここからは皆さん大笑いしたと思うんですが(笑)。

「結婚を前提にお付き合いを始めたからには柚子の誠意に応えるためにもきちんと最初から段階を踏んでいくべきだと思うの」

・・・。はい??(笑)いやこれは笑いましたね、芽衣頭固すぎ!(笑)江戸時代かなんかの見合い結婚じゃないんだからさあ(笑)いやいいですめいゆずマジ尊いです素晴らしい(笑)2周目ってドラクエじゃないんだから(笑)そもそも出会ったその日にベロチューして風呂場で絡んでますが(笑)順番おかしいっつーの(笑)。

あー面白かった(笑)次回まで1ヶ月、妄想してしのぎます(それしかしてないくせに)。









戻る
inserted by FC2 system