勝手に語りますすいません(笑)・・・で。
第一回目(←続くのか?)は「はるみんは芽衣と柚子の関係を知っているのか」です。
私が思ってる結論から先に言いますと、はるみんは知らないと思います。
だって。はるみんが柚子と芽衣の関係を知っているということは原作では一切書かれてませんよね。主人公である柚子の親友なんですよ??普通だったら親友の恋を知って応援しませんか??
とある見かけた意見で、「はるみんがもう2巻ぐらいで『(二人の関係を知って)あたしはユズっちの味方だからな!』という展開をとっくに終わらせてると思ってたのにまだやってないんだ」とありましたが私もそのとおりだと思います。もしはるみんが知ってるのだとしたら。サブロウタ先生ならそのことをきちんと描くと思います。
8巻まででていてまだそれが一切描かれてないのでやっぱりはるみんは知らないのだろうなと思うんですよね。
でも、柚子が普通の恋をしてないことは察してるのかなとも思います。はるみんは柚子が恋をしていることは知ってるわけですが、柚子って男関係の話題一切しないでしょう?
普通年頃の女子高生なら彼とか彼氏とか何かしら男の話題になるはず。しかも恋をしているとなれば「紹介して」「写真見せて」「その彼とはどこまでいったの?」なんてなるでしょう?。
でもそういう話一切しない。あとはるみんは柚子に彼は?彼氏は?とは言わないですよね。8巻でも「恋人とうまくいってるユズっちは」なんて言ってますしね。普通恋人が、なんて言いますか??
恋人のことを言葉で言う場合、女なら彼氏が、男なら彼女がって言うのが普通でしょ??そのあたりのことからして柚子の恋が普通でないことをうすうす感じてるのかなと思います。
あと、はるみんが柚子の恋のことに深く突っ込まない知ろうとしないもうひとつの理由は、はるみんが柚子を好きだからじゃないからかなと。はるみんが柚子を好きなのは3巻の終わりのはるみんとまつりの話でしっかり描かれてますよね。
好きだから聞かないし聞きたくないのかなと。だって好きな人の恋愛話なんて聞きたくないじゃないですか。
はるみんと柚子の関係はとても面白いですね。友情以上恋人未満というやつかな。男性はどうかはわからないけど女性同士だとそういうのありますよね。お互いの彼氏に嫉妬したりとか取られたくないとか思ったりとかね。あと柚子が8巻ではるみんと腕組んでるじゃないですか。普通同性の友達と腕なんて組みますか??腕組んで歩くということは友達じゃないんです。でも恋人ではない。先ほども言ったように友情以上恋人未満なんですね。そういう不思議な関係ってあるんですよね。
私は女なので男性はどうかはちょっとわからないんですが女の子同士はそういうのあるんですよ、うん。お互い大人になって結婚しても、悔しくてその友達の結婚式でられなかったりとかね。
あ、よくある私より先に結婚して悔しいとかそういう意味じゃないんです。そうじゃなくて自分より大切な人ができてしまったと嫉妬してしまうんです。ただの友達なら結婚したって嫉妬なんてしないから、友達以上の気持ちが心の中にあるわけですね。でも恋人ではない。家族とも違う特別な感情。女の子って複雑(笑)。
(男がそういうのないとは言ってないですよ)。
私はその辺(はるみんと柚子の関係)をサブロウタ先生はうまく描いてると思います。はるみんが芽衣と柚子の関係知ってるって言ってる人は先生の意図をもっとちゃんと理解しようよ〜(笑)。
はるみんが芽衣と柚子の関係を知る話、知ったらどうするのかという話。いつか原作で見られたらいいなと思ってます。
以上語りでした。あっ大雪が(関係ない)。








戻る
inserted by FC2 system