毎度おなじみハエのようにうざい(笑)citrusトークも15回目です。今回のテーマは「はるみんはいつ柚子を好きになったのか」です。10巻であそこまで明白にはるゆずを畳み掛けてくるとは思いませんでした。柚子の写真をスマホに保存してありそれを隠れてじっと見る→柚子からのメッセージがこないかスマホばかり見ている→柚子に告白→腰抜かし倒れた柚子を心配そうに見る …ほんとにはるみんは柚子が好きなんですね。もちろん恋愛的に好きなんですよ?はるまつ派はいやだったかもですが私ははるゆず大好きだから嬉しかったし萌えましたね(笑)。
で、はるみんが柚子を好きなのはわかりましたがここで疑問なのがはるみんはいつ柚子を好きになりそれを自覚したのか。3巻の巻末漫画の時点で柚子を好きなのを自覚してるわけだから当然好きと自覚したのはそれより前なわけですからかなり早くに柚子を好きになってたということになりますよね。原作読んでて最初すごく疑問だったんです、はるみんは柚子にすごく親切に世話を焼きサポートしてますが普通あそこまでしますかね?だって柚子が転校してきてクラスメイトになっただけですよ?仲良くして友達付き合いもまだ短いのに。私が一番びっくりしたのが芽衣パパの件ではるみんは待ってたぞと、これ乗っていけと柚子に自転車貸しますよね。柚子に何かあったのを察しわざわざ外で待機してて自転車かして。しかも柚子が明日はるみんに自転車かえさないとと言ってる。つまりはるみんは次の日は自転車でいく距離をわざわざ歩いて登校したことになりますね。しかも昨日どうだったかと事情は何も聞かない。普通知り合い仲良くなりたての友人にここまでしますか?はるみんがいい人だからというのは私は違うと思います。だって柚子以外にこんなに優しくしてないですよね。ただのお人好しなら他の人にもしてるはず。で、私は3巻巻末を読んだときに、そうか好きだからか!と思いすごくなっとくしたんですよ。好きだからか柚子にあそこまで世話焼くんだなと。で、読み返して思いましたが柚子が最初恋なんだと気づいたときに泣きますがその時はるみんは柚子に真剣にいいますよね。どうしたのかと。何かあるなら自分に話せと。あの時点で自覚はしてなくても柚子に特別な感情はもうあったと思うんですよ。柚子も芽衣に恋するのすぐだったけどはるみんが柚子に惹かれたのも早かったんだなと(笑)。
恋愛感情あると自覚したのはじゃあいつか。私はあの2巻の失恋断髪式(笑)でのはるみんの台詞「ユズっち髪きれいだからもったいねーわ」これおかしいですよね。柚子が髪キレイな設定なんてないし、柚子は脱色のせいで髪傷んでるはずですよね?5巻で自分で髪傷んでるはと言ってるし。そんな傷んでるはずの髪をきれいと言う。それは柚子に恋愛感情があるからだと思うんです。好きな子の髪ならきれいとか思いますもんね。だからこの時点で好きと自覚してたのかなと。かなり早いですよね(笑)。
話それますがアニメしか見てない人ははるみんが百合キャラじゃないからと人気あるみたいなんですがこのあとアニメ2期あるとしたら選挙の話とかではるみんが柚子好きとわかると思うからその時ショックうけるんですかね(笑)。私ははるまつ路線、つまりはるまつがくっつくのはたぶんないかなと思います。10巻小冊子の結婚式の写真でも二人は別々ですしね。その辺はまあcitrusプラス読まないとまだわかりませんが。

以上うざいトークでした(笑)。




戻る
inserted by FC2 system